分け方無限大

新しいブログを作った。

http://moha-shinsei.tumblr.com

いま稼働してるログ発信系のやつは、
・このブログ
・上の新しいブログ
・プチ(写真ブログ)
・インスタグラム
・ツイッター
・Facebook
とかがある。

今まで、新しいブログを作った時は、
コンセプトだったりカテゴリだったりを変えてたんだけど、

今回(上の新しいブログ)は、
なんというか、表現レベルを変えることを目指したいと思って作った。

それきっかけで、
実は今でも無意識のうちにレベル分けしてたのかも、ということにも気がついた。
何というか、マッピングが出来そうな感じ。

もっともダイレクトなのがこのブログで、
距離的には近いけど内容がやや離れてるのがツイッターで、
自分に近いことを一旦わざわざ遠ざけて浅く広く伝えようとするのが今回の新しいブログ。

あと実はもう一個、自分にピッタリと密着し過ぎてる存在として、
ルナルナのカレンダーメモ機能を使って書いてるピンポイント日記がある。
ルナルナはパスコード設定出来るので、無敵。

こんな風に、ブログの分け方というのは何通りでも生まれるなぁと思った。

そんで、
ブログを増やすほど生活の隙間が埋まって行って、
いつ何時でも、周囲にアンテナを張って生きるようになる。
最高だ。

脳が回転し過ぎるあまり布団に入っても永遠に寝られない不憫な場合を除いて。

新iPhoneで旧感情を得た

最近iPhoneを新しくしたので、
それを期に、アプリを取捨選択したり並び方の整理をしたり、背景画像をガラッと変えたりした。
(iPhoneだけでなく、気持ちもすっきりして、非常に心地が良い。)

この作業によって、
iPhoneがより身近な存在になった。
たぶんこれって、スポーツ選手が新品の道具を慣らす感じに似てるんだと思う。

で、いつでもログを残せる環境が整ったので、
いつでも残すべきログを生むためアンテナを張るようになった。

なんかこう、生きてる、という感じがした。
学生ぶりのこの感覚に、
自分の中で何かがものすごい分泌されてるのを、ひしひしと感じる。

ツイッターと生理現象

ツイッターで呟くことなんて最早、
息を吸って吐くのと同じくらい当たり前の世の中になってる。

その吸い方や吐き方でいくら工夫をしたって、
それは生理現象と限りなく近いものに見えてしまうのは仕方が無い。

今の世の中と数年前の世の中はもう大分違っていて、
数年前は大声として届いていたことも、
今では色んなものにかき消されてかすれ声になる、ということが多々あるんだろうなと思う。

かつて大声で届いていたいたことを今も大声で伝えるためには、
伝え方を変える、という努力が不可欠なんだと思う。


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recent comment

recent trackback

         


ブルース・リー/死亡遊戯 子供用イエロートラックスーツ(半袖半ズボンタイプ3サイズ)


        

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM